品質へのこだわり
品質へのこだわりは、投資家の目標達成を手助けするというMorningstarのミッションに密接につながっています。
価値を届ける
プロダクトに対する品質の追及は、投資家の目標達成の手助けをするというMorningstarのミッションと深くリンクしています。Morningstarのデータ、リサーチ、プロダクト、サービスの品質は、4つの柱に支えられた品質保証のプロセスMorningstar Quality Programによって支えられています。
Morningstarは金融業界で投資家が直面する様々な困難を理解し、それらを乗り越え、より良い投資成果を得るための手助けとなるよう、日々プロダクトとプロセスを改善しています。
Morningstar Quality Program
Measure – 評価
データ、プロダクト、サービスの品質に対するベースラインを定め、それに対する現時点のデータの状態を評価します。
Build – 改善
リーン、シックスシグマおよびDMAICを中心とした手法を使い、プロセスの改善と効率化につとめます。
Own – 管理
すべてのプロセスに対する管理責任者を決め、品質管理を行います。
Sustain – 維持
すでに確立されたプロセスにも常に評価と見直しを行い、品質の維持とさらなる改善を目指します。