品質へのこだわり

品質へのこだわりは、投資家の目標達成を手助けするというMorningstarのミッションに密接につながっています。

価値を届ける

プロダクトに対する品質の追及は、投資家の目標達成の手助けをするというMorningstarのミッションと深くリンクしています。Morningstarのデータ、リサーチ、プロダクト、サービスの品質は、4つの柱に支えられた品質保証のプロセスMorningstar Quality Programによって支えられています。

Morningstarは金融業界で投資家が直面する様々な困難を理解し、それらを乗り越え、より良い投資成果を得るための手助けとなるよう、日々プロダクトとプロセスを改善しています。

 

Morningstar Quality Program

1
Measure – 評価

データ、プロダクト、サービスの品質に対するベースラインを定め、それに対する現時点のデータの状態を評価します。

Build – 改善

リーン、シックスシグマおよびDMAICを中心とした手法を使い、プロセスの改善と効率化につとめます。

1
1
Own – 管理

すべてのプロセスに対する管理責任者を決め、品質管理を行います。

Sustain – 維持

すでに確立されたプロセスにも常に評価と見直しを行い、品質の維持とさらなる改善を目指します。

1